--/--/-- --:-- | スポンサー広告
あけおめ2017
あけてましたおめでとうございます。コミケ前に特に告知をこちらに出さず申し訳ない限りです・・・。
ひよこおいしい星ちゃんです。
SurfaceProで描いてたんですけど、タッチペンを画面に近づけるだけでタッチしている挙動になるので、やっぱクソだなって思います。どうやったら治るんや・・・。

コピー本表紙
新刊描いてたの間に合わないので↑のようなコピー本出してました。最近はまってる百合カプたちを描きました。布教マンガでした。(超ギリギリまで作業してました。あと一部セリフ入れ忘れたので手書きでごちょごちょ描きました)
サンムーンであんなに百合が見れると思いませんでした。あとブレイブウィッチーズもあそこまで酷いことになっているとは思いませんでした。百合、最高です。

なんか最新情報(原稿進捗?あげてるかどうかも微妙だけど)が見たかったらイベント時にtwitterの@ame_nanaをご参照ください。
イベント直前にはわたしのドタバタ遅刻劇がみれたりするかもしれません。なのでフォローはとっても非推奨です。

クルロスおっぱいビンタマンガ
クルロスのマンガです。伯爵もなかなかでっかいおっぱい持ってるし、身長差あるし、おっぱいビンタ食らわせてそう、との思いから。コピー本にトーン貼って収録しようと思ったら素で忘れてました_(._.)_(時間もなかった
孝美ネキ産卵
孝美お姉ちゃんがあのまま502に配属されていて、補給が絶たれたらモハさんに「ウィッチに不可能はありません!!!」って感動的なセリフで責められて「鳥類が使い魔だから産めるやろ」みたいな雰囲気でこうなってて欲しい
じょぜたん
ジョゼさんの誕生日に間に合わないらくがきだしただの黒い丸だし申し訳ない。
ニパが「トリュフとってこようかな~」みたいなこと言ったその日の晩から、モハさんがニパの部屋に夜な夜な忍び込んで
「トリュフトリュフ・・・」ってささやき続けたとか、しないとか

いい奥さんの日なず
いい奥さんの日あたりにTLに流れてきたかわいいエプロンをナズーリンに着せたかったんです。はだかえぷろんのつもりです。
もっと精進してえっちく描きたいですね。星ちゃんもテキトーなことほざかないでほしいですね。
戦利品を手に入れたナズーリンの絵です
先ほどとは打って変わって、ナズ星側のナズみが溢れている気がする。左手に持っているのは肌色成分多めの紙袋をイメージ
チルノわんどろ全身
チルノのワンドロです。前の橙とは描き方変えて、というか以前のラフい線描いて色塗って、線直してみたいな方法で描いたんですけどやっぱりこっちのほうが時間かかってあまり完成までたどり着けませんね。
線画がとにかく苦手なので、もっと練習しなければですよね~・・・あー

あ、ついでにコピー本表紙から孝美ネキのとこまで線画は大体アナログです
2017/01/05 19:23 | イラスト | CM:0
C91cuthutari.jpg ナズーリン
冬コミ申し込みました~受かるといいなぁ
サークルカットとその元絵(ナズだけ。星ちゃんのはアップ用のまだ作ってないのでそのうち。。。)

朝潮たんの貴重なトイレシーン
あと朝潮ちゃんのトイレシーンです。ハンカチとか、切符とかゴム(髪の方)咥えている女の子めちゃくちゃかわいくて好きです。
朝のひんやりとした静謐な空気の中。淡く差し込む光に照らされて、浮かび上がる君の姿は、どんなにか美しいのだろう…

朝潮ちゃんのトイレシーンや生理といったものはもっともっと描きたいと思っています。
改二になってしまって私的には少し悲しいです。
朝潮ちゃんは個人的に小学校中学年くらいの、第二次性徴期が始まりだしていてすごく微妙な時期の年齢だと思っていました。
それが改二になって小学校高学年くらいの、「初潮なんてもうとっくの昔に迎えているわ」っていう勇ましい顔立ちになってしまわれているのが、すこし、いや、とっても寂しい気持ちです。

20160820わんどろちぇん
ワンドロで描いた先走るしっぽ汁が出てしまった橙です。iPhoneだと「だいだい」って打たないと変換できないのイラッとします。
しっぽ汁というすごくすごい文化があるのコワイですよね。
2016/08/23 23:30 | イラスト | CM:0
c88ペーパーup
c88ペーパー0011up
(クリックしてお楽しみください)
去年の夏コミのペーパーです。(とてもいまさら
時代にあわせて多少文を削りました。萌え語りはちょっと残させていただきました。
nazutoro.jpgねぼけりん増える秋山殿
今回上げた中で、一番まっとうなちゃんと描いた絵が去年のペーパー絵という・・・
それ以外たぶん今年のです。twitterであげといたけど、こっちではあげてませんのでお茶濁し的にあげます
この親子モノはいつかもっとちゃんと描きたいと思っています・・・いつになるのかなぁ(遠い目)

最近だとジョーカー・ゲームにとてもハマっています。
(放映終わっちゃったけど
スパイモノでとってもドキドキハラハラな渋い感じのアニメです。
1話か2話完結系の見やすいものですので、ちらりとでも見ていただけると面白いと思います。
公式があたまおかしいドラマCDとかを乱発しているのもとてもおもしろいです。


あとこのままでもアレなので文房具感想?レビュー?

●エナージェル(濃い青のキャップ式のやつ)
とても速乾性高くて、サラサラドバドバ系の描き味で、
アナログでペン入れするとしたらコレ、って感じかもしれないです。
確かコピックでもそんな滲まなかった記憶・・・(あいまい
ただ、ノック式の0.5はそんなドバドバ感がなくてウーンって感じ

●パイロット S20(木軸0.3のシャーペン)
とても書きやすいです。
細身だけど、曲線になっているのでなじみやすい。
ちょいちょい先端部分がゆるみやすいところがあるけど
私は筆記用途に使ってますが・・・
(絵を描く時は大体0.5がいいです。(グラフギアとか適当) 紙を0.3程は傷つけないですし

●ZEBRAのSARASA(あのリフィル式の方)
3色ボールペンのリフィル式2本使ってますが、大体UNIのスタイルフィットが占めています
でもUNIのスタイルフィットの黒は、SIGNOのキャップ式とは似て非なる書き味!
ドバドバしない!
SIGNOってついてるくせに!ってムキムキしてましたが、
SARASAの黒はドバドバ系なので、SIGNOのキャップ式の書き味に近いと思います。
インクの減りはその分とても速いですが・・・
あとピンクもスタイルフィットの方には無い色味で私の好みなので使ってます。

リフィル式はどこのメーカーでもほぼ互換性あるので、色ごとに好きなメーカー寄せ集められるのが素晴らしいですね。
(大体切るか何かすれば収まりますぜ

3色ボールペンうちわけ
ZEBRA 黒 ピンク
UNI 青 赤 黄色 水色


●フリクションウッドだかの4色のやつ
黒だと全部黒いので(先端の消す所も)
とてもかっこよくてスタイリッシュで重みもほどよくあって、至高のフリクション。
手帳用に使っていますが、大体手帳のペンホルダーって
普通の多色フリクションだと、ゴム部分がつっかえて入りにくいんですけど、
こちらはウッディなのでちゃんとつっかえずに入るのがポイント高いです。
もう一本くらい欲しいシロモノですが値段が・・・という気持ち。

●フリクションライト(淡い蛍光ペン)
淡くてとてもかわいい。色もいい感じ。
フリクションの蛍光ペンめっちゃ色キッツイよね~という不満を解消してくれた。
しかし、紙質とか照明によっては「うっす・・・」となって、
フリクションカラーズと使い分けてしまうのでペンケースがかさばる事態に陥ってます。
フリクションカラーズくらいの色合いを出してほしい・・・
2016/07/27 21:13 | その他… | CM:0

アリス・マーガトロイドさんの色紙があります!
これからもう少し加筆してあります
2015/08/14 07:07 | その他… | CM:0
C88 1日目 ト46b でぃあへきさ。
新刊落としました!ごめんなさい!
お詫びペーパー作ってます(Now!)
お詫びペーパーはどうぞご自由にお持ちください

既刊 4種類
東方
ナスと星ちゃん(オンデマ)
 ナズがナスになっちゃうお話
SUPER SPECTRAL STORY(オンデマ)
 白玉楼の面々が命蓮寺に殴りこみにいくお話
しょうちゃんとなずが~(コピー)
 端からみてればいちゃついてんのになお話
艦これ
あさしおさんとはつしお(コピー)
 朝潮ちゃんに初潮がきちゃうお話

既缶バッチ 12種類
ナズ×2  星ちゃん×2  ナスと星ちゃん×3
シオン みれぃ×2 らぁら そふぃ

最近ずっと体調悪くて色紙も描けてません!
皆さまは夏風邪を引かないように気をつけてくださいね。
夏風邪ついでに中耳炎になってしまったので、若干聞き取りづらい時があります

スケブですが多分受け付ける予定です。(風邪がぶり返さず、画材忘れなければ!
なお何か購入して下さった方のみ受け付けます。

頒布物にない他ジャンルは受け付けません。資料をご持参されても無理です。
色紙も受け付けません。その他、私の判断で断ることがありますのでご了承ください
良識の範囲内でのスケブでしたら受付けますのでご安心ください。

あとトモチケ交換絶賛受付してるのでよろしければお願いします!
こちらは別に何も買わずとも、むしろぱきってください(土下座)なきもちなのでどうか!
2015/08/12 15:54 | オフ | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 雨月(仮 All Rights Reserved
